2015年8月26日水曜日

フライト・シミュレーター

男たるもの、だいたいにおいて飛行機好きである。
宮崎駿は飛行機好きだから、『紅の豚』や『風立ちぬ』を描くのだ。ラピュタやナウシカもそうだな。
もちろん、実際には自分で飛べないから、フライト・シミュレーターを楽しむのである。

フライト・シミュレーターといえば、あのマイクロソフトがメジャーだが、ちょっと難しすぎるし、ジョイ・スティックなども必要だから、手軽に....と言うわけにはいかない。

そこで登場するのが『YSフライト・シミュレーター』なのである。
詳しくは、以下のサイトを参照してもらえばいいのだけど、マウスで飛べる、お手軽だけど高機能....というすぐれモノなのである。下のスクリーンショットを見てもらえば分かるが、意外とリアル。
http://www.ysflight.com/
ハワイに着陸するルフトハンザのB-747

なかなかB-747でうまく着陸するのは難しいけど、小型機であれば、離発着はすぐに楽しめる。この機体は、アドオンで入れたもの。その道の職人たちが機体やシーナリーを製作していて、本体も含めて、すべて無料だというのがいい。
ちなみにこの機体、逆噴射の時には、エンジンカバーも開くぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿